.

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

自己紹介

4月になって あたらしい出会いがたくさんあります
自分のこと こういうものですって紹介するのはむずかしい
まわりにいる年上のひとたちはみんな名刺をもっていて
なんだかかっこいいなぁ とおもう
そういえば去年授業で習った先生は肩書きを作っちゃうといいよ って言ってたな
ayahちゃんから自己紹介バトンをキャッチしました
肩書きはまだ考え中なので こういうものですって
一言で表すのは難しいけれど
自己紹介してみます

〜自己紹介バトン〜

1.回す人5人を最初に書いておく
わたしでおわりー

2.お名前は?
kayaです 名字です
いつも自己紹介のとき漢字から説明しなくちゃいけないくらい
難しいです

3.おいくつですか?
23歳
こないだ脳年齢は40歳だったよ…(ちょっとショックだった)

4.ご職業は?
いまは学生です あんまり詳しくは書かないけど美術史を研究中
美術史ってなにやるの?ってよく聞かれるけど
好きな作家の作品について先行研究を読んで勉強しながら
自分だけのテーマを発見してそれを発展させて最終的に論文を書きます
(がんばります)

5.ご趣味は?
旅行(散歩)してその土地の美術館に行って
写真撮ったりおいしいものを食べたりすること

6.好きな異性のタイプは?
犬っぽい顔のひとが好き〜
いまは錦戸くんが好きだったりします
が カトゥーンにははまりませんよ

7.特技は?
うーん 昔は絵を描くことだったけど さいきんは全くなので
特技がほしい!

8.資格、何かもってますか?
学芸員資格

9.悩みが何かありますか?
いまは今年修論書けるか 卒業できるか が一番の悩み…
平和な悩みはいつもある
どんな格好して出かけようー とか きょうのごはん何食べよー とか

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は 野菜全般(特に葉っぱ系)
嫌いな食べ物は 特にないよ 食べることが大好きです

11.貴方が愛する人へ一言
いつもありがとう 
baton | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

いろいろbaton

恒例のバイト期間にはいりました
目がつかれてます コンタクト乾きっぱなし
あさとまーとモンスーンに行きました 昨日のお話
たのしいふたり 笑いすぎごめんなさい

いろいろバトンキャッチしたのでやりまうす

*になちゃんとよっちゃんからの色baton

○自分を色で例えると?
白とか生成り ってよく言われる
なりたいのはうすいピンクとかだけど

○自分を動物で例えると?
猫になり〜た〜い 
小鳥とかたぬきとか言われたことありますよ

○自分を好きなキャラで例えると?
はぐって言われるけどそんなに好きじゃなかったりする
あんなにふわふわしてない… とおもう
もっと大人の女性に憧れる23歳
いくえみ女子にわたしもなりたい!そんでいくえみ男子と恋したい

○自分を食べ物で例えると?
和菓子
かわいいやつではなくもなかとかです


*えみちんから名前のbaton

01.貴方のLN又はHNは何ですか?
kaya

02.LN又はHNの由来は何ですか?
みょうじだよ

03.差し支えなければ本名もお願いします
ひみつ
 
04.本名の由来は?
てきとうだそうです(ほんと)

05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい 。
かやっち 

06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
かやっち かやちゃん かやこ 下の名前 

07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
マンガとかドラマのヒロインの名前
花 とか かわいー

08.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
本名ならなんでもいいな

09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちもおんなじ

10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?
いえす でも名字もっと簡単なのがいい

11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?
だいたい読めなくて聞かれるのがめんどくさい〜
あと漢字おしえるの 説明できない
書道のとき困った

12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
それは考えたことないなー なんでもいい

13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
なんだろー 漢字一文字とかのかわいいの
書道のとき書きやすいの
baton | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

働いてるんです

学校とバイトのまいにちです
やっと学校の用量がつかめてきた
というか あきらめて気をぬきすぎなのか
どこまでもマイペースです

麻から芸能人バトンもらいました 

●好きになった男性芸能人
安藤政信 堤真一 

●好きになった女性芸能人
深津絵里 持田香織


●今まで似ていると言われた芸能人
ひとりでできるもんのまいちゃん(小学生のときすごく言われてた)
持田香織(うれしいです)
栗尾美恵子(なんでー)

●会ったら泣いてしまうだろうと思う芸能人は?
誰見ても泣かない気がするなー
でも芸能人見るとぎゃーぎゃー言うとおもう

●会った(見た?)事のある芸能人
たくさん見たのであんまり覚えてません
阿部寛とか実はうれしかったです
一番さいきんはSHIHO

●↑でTVと見るのと顔が違う!!芸能人
うーん 芸能人じゃないけど
くどかん 近くに座っててずっとふつうのひとだとおもってた

●バトンまわす人
ちぐさちゃん umちゃん まっきー
お暇でしたら どうぞ

あしたもいちにちバイト!
ほしいものも行きたいとこもたくさんなので がんばります
baton | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

ちょっぴり近況報告

10月がやってきました

9月後半は楽しいことばかりで すいすい過ぎる
お友達のフリーペーパー創刊パーティー
(夢の世界にとんでっちゃう)
はじめましてのお友達とごはん
(笑いすぎのおしゃべり大会)
恋人のお芝居
(今回はいまいち?とかおもっていたらいろんなとこで評価されてるらしい)
お友達と楽しい計画
(計画会議がいつのまにかおばかなおしゃべり)

しかし来週末は大事な学校の行事があってたいへんです
三連休もおやすみありません
学校モードの生活に切り替えないとなぁ


お友達のちぐさちゃんからファッションバトンを受け取ったので
さっそく書いてみます

●好きなブランド/よく買い物をする店
note et silence (お店の雰囲気がすごく素敵 好きなものが絶対見つかる)
JOURNAL STANDARD Spick and Span IENA などベイクルーズ(見るのも着るのも好き)
ドレステリア (最近特に素敵だなぁとおもっているお店)
mina perhonen (バッグを愛用中 もうすこし大人になってお金があれば着てみたいなぁ)

●今、ヘビロテな服/アクセサリー
iossellianiのリング(大切)
吉祥寺の雑貨屋さんで買った鍵のネックレス(ちょこん)
なにかと妊婦さんみたいなワンピースを着てしまいます…(たくさんあるので本当に妊婦さんになったときに着るのが夢)

●勝負服教えてください
特にないです…勝負する日がない?

●参考にしている人(おしゃれだと思う人)はいますか?
深津絵里(恋のチカラのファッションに憧れてました)
周りのお友達やお店の店員さんはおしゃれなひとが多いのでいつも参考にさせてもらっています

●秋冬狙ってるアイテム
短パンとバレエシューズを買いました
かわいいタイツと靴下がほしいです

●今思えば買って失敗したなぁという服
たくさんあります 飽き性なので困ります

●バトンまわす人
やりたいひとにバトンタッチ!

洋服は一番簡単に自分を表現できるものだとおもっているから
とても気を遣うし 欠かせないし 大好きです
秋冬はすこしだけ大人になってみようかな
(ドレステリアの店員さんや深津絵里影響で短パン+靴下 をうまく着こなすを目標にしていますがむずかしい)
baton | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ミュージカルバトン


おもしろそう とおもっていたmusical batonが
MAhからわたしのところにやってきました
走るのは昔から苦手 だけど musicにのってマイペースに走ります




a.. Total volume of music files on my computer
初期化しちゃったのでいまはほぼゼロ いつも音楽はコンポで聴きます

b.. Song playing right now
火曜日のボート/Quinka, with a Yawn
(おともだちに誘われて行ったライブで そのかわいさのとりこになりました)

c.. The last CD I bought
Balloons And Chanpagne/ephemera
(ジャケットにひかれて買ったらかわいすぎた)

d.. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
1) スピッツ全般
(魔女旅に出る ナナへの気持ち 初恋クレイジーなどどれも好きすぎてえらべません…)
2) ばらの花/くるり(一時期まいにち聴いてました)
3) 坂道/イノトモ(恋人にいいよ、とMDをもらったのがきっかけ)
4) キャッチボール/バンプオブチキン(好き!)
5) バスルームで髪を切る100の方法/The Flipper's Guitar(元気になりたいときの一曲)

えらびぬいた5曲です でも気分によってぜんぜん聴かなくなったり しばらくしてまたまいにちのように聴いたり とっても気まぐれです

e.. Five people to whom I'm passing the baton
わたしも5人のかたにバトンをまわしました
みんな走ってくれるかな わくわく


音楽ってわたしにとってリラックスのひとつ
だからぜんぜん音楽を聴かない時期もあります
お風呂にはいるとき 眠るとき に聴くことが多い
最近の悩みは コンポのCDのほうが壊れかけてること…

baton | permalink | comments(6) | trackbacks(0)