.

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

モロッコからやってきた

やっと夏らしくなってきました
今年の夏こそ カゴを持っておでかけしたいなぁ とおもっていたのですが
ふだんから荷物の多いわたしにぴったりのカゴはなかなか見つからないまま
大きすぎたり 小さすぎたり 
お勉強道具もお泊りセットも本もカメラも ぜんぶはいる でも大きすぎない ちょうどよい大きさ どこかにないかなぁ 

そんなとき ふとネットでモロッコの雑貨のお店を見つけました

注文して一週間
モロッコから直送でやってきたカゴは
(すごく大きなダンボール箱にはいっていたのでびっくり)
持ち手とふち そして底が革でできていて 意外としっかりしています
おもっていたより大きいかも?でもたっぷりはいるので荷物の多いわたしにぴったり
大きめのステッチもかわいいし 底も革で鋲が打ってあるので どこにでも置けます
モロッコからはるばる東京のわたしのもとへやってきたことに うれしくなりました
今年はキミがだいかつやくです 

*モロッコの雰囲気を と同梱されていたフェズ刺繍のカーゼハンカチ とてもかわいくてさらにうれしくなりました
goods | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

ポラロイドをもって


今年のはじめ わたしのところへやってきたカメラは
おしゃれな茶×黒 ではなく まっくろでシャッターボタンだけが赤いポラロイドでした
やってきた次の日 さっそくお部屋にあったマトリョーシカちゃんやSWATiのボウリングキャンドルを撮りました
がしゃん という音 でてきた写真の青み ぶれぶれの写真
どれも新鮮

最近はすこしお出かけするとき 必ずかばんの中にいます
このあいだ出かけた鎌倉では お花の写真ばかり撮りました
その日に限って どこのカメラ屋さんにも70フィルムがなくて
はじめて600フィルムをいれてみました
あわい ぼんやり とした写真 

きょう すてきな写真を撮る方たちの すてきなポラロイド写真を見ていたら
わたしもまた ポラロイドで風景をきりとりたくなりました
まだまだ へたっぴ だけど さいしょよりは コツがつかめてきた気がします

晴れた日の昼下がり ポラロイドをもって散歩に出かけてみよう
だいすきなねこがいればいいな

*夏のもみじもさわやかですき 
goods | permalink | comments(10) | trackbacks(0)